水になるブログ

米国株を中心とした投資、料理、ゴルフの話題をお伝えします。

今週のふりかえり 2022年5月第一週 入国

 27か月ぶりの日本です。日本への入国はMySOSでスムーズかと思いきや、PCR検査に時間がかかりました。検査キットでのサンプル採集に順番待ちで20分程度かかり、さらに結果の通知に1時間以上待ちました。検疫を含めた入国審査には外国人を含め、多くの臨時スタッフが配置されており、動線、誘導などはスムーズだと思いました。

f:id:junyan_1989:20220507105512j:image

 来週はいよいよコースに出るので新たにバッグ、シューズをAmazonで購入、ウエアは店舗で購入しました。今は香港ドル口座で購入するのがレートがよいし、免税処理もできるとさらに得です。ひさしぶりの日本、ひさしぶりのゴルフということでけっこうな支出となりそうです。

Be water, my friend.