水になるブログ

米国株を中心とした投資、料理、ゴルフの話題をお伝えします。

今週のふりかえり 2022年8月第二週 史上最高の素晴らしいコース

 Discovery Bayは香港島のセントラルからフェリーで30分くらいの距離にあり、住宅、レクリエーション、商業施設など複合的に開発された地域です。約16,000人の居住者が生活し、その中には多くの海外駐在員も含まれているそうです。開発率を制限していることもあり、香港の都市生活の過密から比べるとゆったりとした贅沢感を味わうことができ、海外に旅行をしているような気分を味わえます。

 今回、Discovery Bay Golf Clubで念願のラウンドが実現しました。Diamond、Jade、Rubyの三コースがあり、JadeとDiamondを回りました。両コースともにドッグレッグを多用し、丘陵の緩やかなアップダウンを伴った、高い戦略性と正確性を要求されるコースでした。

f:id:junyan_1989:20220813075434j:image

 その両方を持ち合わせない私のスコアは通常よりも各ホール+1のペースで散々でした。パットは比較的良かったし、ショートでバーディも取れたのですが天候によってフェアウエイが重たかったことと、寄せが特にひどかったことも影響しました。また、スイングは右の側屈が不足して起き上がる、あるいはインパクトからフォローへの回転が不足して右へ出る、そのイメージが残ったままウェッジがシャンク気味にまた右へ出る、といった具合にいつもにも増して不安定でした。

 ともあれ、悪天候を縫って無事にプレーができたこと自体がたいへんラッキーでしたし、素晴らしいコースと素晴らしい施設、素晴らしいサービスで大満足でした。次回、10月に再チャレンジします。

Be water, my friend.