水になるブログ

米国株を中心とした投資、料理、ゴルフの話題をお伝えします。

今週のふりかえり 2022年6月第一週

 今住んでいるマンションには2020年の1月に入居しました。当時の新築で、Victoria Bayが臨める部屋で、大きなスーパーマーケットが近い、という条件で選びました。スーパーはイオンが近くにあるので毎週、一週間分の食料品を買っています。一週間に一度の購入なので、それなりの量を持って帰るし、在庫として余分に買うとか、今日は行くのが面倒だな、と思うこともあったり、近いとは言え歩けば15分くらいはかかるので思い立った時に立ち寄るというほどではありません。

 マンション1階の店舗部分になかなかテナントが入らなかったのですが、今週、なんとスーパーマーケットがオープンしました。早速品揃えをチェックしました。

f:id:junyan_1989:20220604082804j:image

卵、野菜、デイリーフーズ、などの基礎的な食材はまずまずOK。卵は日本産が必須ですがだいたいどこのお店でも取り扱ってます。残念なのはトマト。トマトも日本産を選ぶのですが、ここでは取り扱ってないようです。

 ハム、ソーセージの類も日本ブランドはありません。肉類も冷凍を除いて日本産はありません。このへんは使い分けですね。そのほか調味料、アルコール飲料はそこそこ種類があり、紙製品なども買えるので急に必要を思いついた時にさっと下まで行って買えるのは非常に便利でありがたいです。これで部屋にある在庫の量を減らせるのではと期待してます。

Be water, my friend.