水になるブログ

米国株を中心とした投資、料理、ゴルフの話題をお伝えします。

今週のふりかえり 2022年3月第4週 一時帰国準備

 3月21日に香港政府はパンデミック対策の緩和を発表しました。残念ながら香港入境後の隔離期間はゼロにはならなず、7日間に短縮となりました。かれこれ24ヶ月以上日本に帰っていないので、2週間から1週間に短縮されれば一時帰国するつもりでした。早速、エアチケット、再入境後の指定ホテルの予約を手配しました。

 エア便は毎日運行していないこと、搭乗時に必要なPCR検査証明(日本は72時間以内、香港は48時間以内)を用意すること、ホテルの予約状況が非常にタイトであること、などの制約によって日程を組むのに少々窮屈です。やはり、隔離をなくてしてほしいですね。香港の指定ホテルについては、新規に18のホテルが5月から予約開始とのことですが目下の予約状況はとても逼迫しています。

 ともあれ、早速家族、友人に連絡をとり、ゴルフの予定も続々と埋まってきました。

Be water, my friend.