水になるブログ

米国株を中心とした投資、料理、ゴルフの話題をお伝えします。

土曜日の昼

 借りているマンション(つまり自宅)近くに感じのよいインテリアのカフェを見つけたので入ってみました。GROTTO(洞窟という意味らしい)という名前のお店です。

 手頃な価格の、割と軽めなプレートが数種類。料理はOasisと命名されたブランチ風のプレートを選びました。アルコールはと訊ねると、みたこともない種類、銘柄のビールがずらり。Moon Dogというオーストラリアのブランドを試してみました。

 軽めの昼食、サラダ、ハム、アボカド、グリルしたきのこ(これが秀逸)などビールのあてとしてもなかなかよいです。しかし、Moon Dogはいただけなかった・・・。カクテルのような酸味のきいた味わいで、好きではありません。強いて言えばさっぱりとした清涼感が楽しめるわけですが、私が必要とするビールの醍醐味はゼロ。しかも330ml缶でHK$72(!)。メニューでみせてもらった他の種類も大同小異ではないかと思います。非常にメリハリのきいたコスパです。

f:id:junyan_1989:20210718185052j:image


Oasis HK$108

Beer (Moon Dog) HK$72


GROTTO

URL: https://s.openrice.com/QrgS0b9qA00~uAJz8Aw
住所: G/F, Oceanic Building, 17 Hoi Chak Street, Quarry Bay